10連休あったG.W.は、2泊3日で中国地方をドライブしてきました。
写真は広島の厳島神社ですが、コンディションがあまりよろしくなく、雨でしかも干潮。
干潮だと写真でよく見る海に浮かんだ神社にはなりません。事前に満潮になる時間を調べておく必要あり。
また、厳島神社のある宮島ではたくさん牡蠣が売っていて、どれもこれも大粒です。養殖ものだからか?

翌日は原爆ドームと平和記念公園です。小学校のときに読んだ「はだしのゲン」を思い出しました。 公園内にある追悼平和祈念館の体験記も見ておくべきだと思います。

その後広島でプチ有名なつけ麺を食べて鳥取まで移動。
定番の砂丘に行ってきましたがあいにくの雨。でもそのほうが歩きやすかったかも。

今回の旅行は時間的な計画があまく、休みはたっぷりあるのに2泊3日で回ろうとしたのがそもそもの失敗でした。まあ、その分安く済ませることが出来ましたが・・・
R-D1 / Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
更新日:2009/05/10