ここにサブウーハー、アンプ、フロントスピーカーのパッシブネットワークをインストールするのだが、荷物は載せれるようにしたいのでなるべくフラットに仕上げようと思う。必然的にスペアタイヤのスペースを使うのでタイヤは取り外し。

サブウーハーはBostonProの8.5LF。BOXの容量は10Lちょい。規定値は8.5Lらしいので大きすぎた。これはのびのびした低音を鳴らしそうだ(笑)。 音に締まりがなさ過ぎたらなんか詰め込みます。

アンプケースを追加した様子です。悲しいくらいにきちきちで、結線するのがしんどそう。 おそらくカバーは外して取り付ける事になりそうです。
サブウーハーのボックス容量おさえておけば、前後方向にはもう少し余裕が出ただろうに。。。

アンプ取り付け部には放熱用の穴をあけておきます。穴には軽量化の意味もあります。

化粧板を取り付けます。ラパンのカーペットの型がしっかりしていたので、結構正確に型取りができました。 写真の手前側はリアシートで隠れるので作りは適当。サイズに余裕が無いのでアンプ部はオープンな作りにしています。

再び車に取り付けて化粧板と内装の隙間をパテで埋めます。さすがに冬場の外ではパテは固まらないので(夏なら5,6分で硬化し始める)、嫁にはこのシンナー臭い状態で1週間ほど乗ってもらいます。

とりあえず今週はこれで終わり。

更新日:2009年01月12日