嫁の車であるラパンに、以前サンクにつけていたオーディオをインストールしてみようと思います。
機材はなかなか豪華で、ヘッドユニットはクラリオン(旧アゼスト)のDRZ9255、Xtantの3chアンプ603X、BostonProの5インチ2ウェイのフロントスピーカー、同じくBostonProの8インチサブウーハー。総額で50万はオーバーします。

なかでもXtantのアンプは評判のよかった製品です。DRZ9255のタイムアライメントと組み合わせれば、癖の無い音で芯の強い音像を表現してくれます。
しかし、いまではどれも型遅れな機種ばかりです。Bostonは今では使う人が多くなったけど、Xtantなんて雑誌見ても使っている人はまずいない。

オーソドックスなシステムですが、インストールは手を抜かずにフルコースで行ってみようと思います。
フロントはツィーターはピラーに、ミッドはドアにエンクロージャーを作って取り付け。アンプとサブウーハーはトランクのスペアタイヤスペースに取り付け。

かなりの作業ボリュームなので1ヶ月以上はこれで遊べそう。
K10D / SIGMA DC 18-50m 1:2.8 EX
更新日:2009/01/12