ついに完成したままごとキッチンです。
無事依頼主の元に届いたようなんでUPします。

メインの材料はパイン集成材です。結構お手軽に入手できますが、硬質なものと柔らかめなものがあるようです。硬質なものは切削面でも削れば滑らかな質感がでます。MDFじゃ同じようにはならないだろうな。当初MDFでの製作も考えていましたが、接着剤が多量に使われている材料の為、子供の体に影響があるのではとの疑いがあったためやめました。加工はMDFのほうが断然楽なんだけどね。

製作期間約1ヶ月。ベースは割と早めに出来たけど、扉部の構造や小物に時間がかかりました。詳細は以前書いた通りです。
K10D / SIGMA DC 18-50m 1:2.8 EX
更新日:2007/07/08