3年間使ってきたistDに替わり、K10Dの登場です。

最近は全然撮ってないのですが、我が家にやって来てしまった新カメラ。
鈴鹿デビューに向けて使い慣れておかなければ。
ちょっと触ってみた感じ、撮影してからプレビューまでの速さに感激しました。
以前(サーキットで)車を撮っているときは、6,7枚連続で撮ったりしたらプレビューが写るまでにその撮られた車が1周してしまうくらい激遅だったんでストレスたまってたなぁ。最新機種はなにかとレスポンスが速くていいですね。
あとISO、ホワイトバランスの設定までが簡潔なので○。ファインダーは以前から優秀なので○。残念だったのがシャッター音。これだけはistDの方がメカっぽくて良かった。
まあ時代の進化なんでしょうけどね。
istD / SMC PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO
更新日:2007/02/11 前のページ | メニュー | 次のページ