長いことauの電話を使っていましたが、巷で流行っているiPhoneに変更しました。
機種代や料金が高いイメージがありましたが、iPhone4の16GBの機種代を分割にし、パケット定額にしないで1029〜4410円のプランにしてパケットを使わないようにすると月々2800円で済みます。
自宅と会社ではwifiでつなげているんでメールや各アプリでの通信料はタダ。
wifi環境外ではメールの受信通知だけは(電話回線で)受け取れるので必要であれば3Gにつなげて受信。
といったせこい使い方をすれば今の携帯と同じ料金で使用できます。

しかし昨日、会社についたらポケットに入れておいたはずのiPhoneが無く、もしやと思い駐車場までの道をたどってみると大雨の中水たまりの中にディスプレイが点灯した状態で沈んでいました。 SIMカードも認識されていなく、ディスプレイのタッチも反応しなかったのでさすがにやっちまったなーな気持ちになりましたが、乾かすうちに徐々に回復し、今はカメラの曇も取れて正常に使用できます。
するりとしやすい形状なんで気をつけんといかんですね。
K10D / SMC PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO
更新日:2010/08/13