お盆休みは5連休をもらい、四国へ足を伸ばしてきました。

香川-高知-徳島と回り、観光地を見ておいしいものを頂いてきました。
香川のは讃岐うどんが有名ですが、町中にはセルフのうどん屋さんがたくさん点在してます。
なにがセルフなのかよく分からなかったのですが、自分で暖めて汁をいれてトッピングをしてということらしいですね。

特にうどん好きでもない自分ですが、かき揚げの味が効いたおいしいうどんを食べれました。
地元の人たちもよくうどんを食べるようで、店で食べている最中もかき揚げと麺と汁を注文していく人がいました。

お好み焼きにうどんが入るくらいだから、地域に密着した食材なんでしょうね。
R-D1 / Voigtlander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6
更新日:2008/08/16