我が家のマシンを入れ替えました。
PowerBook G4に変わって、Core2Duo(1.8Ghz)のMac miniです。メモリは2GBに増設済み。
スペックよりもOSのバージョンが10.5に上がったことの方がありがたいかな?今のところは。
いろいろと便利そうなアプリケーションが出ているのですが、新しいのはほとんどOSX10.4以上に対応のもの。それまでOSが10.3だったので指をくわえて見ているだけでした。
これを書いているエディターも10.4以上が必要なTextWranglerというものなのですが(今初めて使っている)、フォーカスの移動とかにもたつきがない。はたしてこれはスペックが向上したおかげなのか、OSのおかげなのか・・・
ともかく快適な環境が出来上がりました。

せっかくの環境なのでバリバリとアプリケーションを作っていこうかと思います。
とりあえずは自分のために、ウィンドウを自由に配置できるエディタかな?
istD / SMC PENTAX 50mm F1.2
更新日:2008/02/17