前に書きましたが、盆栽という分野の趣味に手を付け始めています。

写真はハゼ。すでに色づいてきています。
うるし科なので皮膚が弱い人は触るとかぶれるみたいですが、自分は問題ないみたいです。結構安く売られていて、形も好きだったので購入しました。ちなみに根元の苔はしゃくなげ渓から持ってきたものです。ヤマゴケという種類のものかな?

苔にも色々と種類があるみたいで、あちこちから数種類取ってきましたが同じ苔でも形、色がばらばらで楽しいですね。丈夫なものは丈夫ですが、すでに駄目になったものも幾つか・・・

まだまだ1年生、試行錯誤の段階です。
K10D / SMC PENTAX-D FA 50mm F2.8 MACRO
更新日:2007/09/30