この暑い中、奈良公園の鹿とたわむれて来ました。
相変わらず鹿せんべいに貪欲な生き物ですね。でも、奴らは鹿せんべい売り場のものには一切手を出しません。よく仕付けされていると思います。ただし買ったとたんに群れをなしてやって来ますが・・・
自分も一度買い与えましたが、容赦なく手まで噛んで来るんで奴らのよだれでべたべたになってしまいました。

さて、前回の結晶の正体は「紅しょうが」です。冷やしラーメンで使った紅しょうがの汁をテーブルに垂らしたまま放置しておくと、あのように奇麗な色の結晶が発せします。
写真は50mmのマクロで撮ったものをトリミングしています。汁が垂れている直径は1cmくらい。結構写るもんですね。
R-D1 / Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
更新日:2007/08/13