現在友人から依頼を受けて製作中のままごとキッチンです。

依頼を受けるまで世の中にこんなものが出回っているとは思いもしませんでしたが、昔からあったみたいですね。うちには妹がいたけどままごとセットすらあった記憶がないなぁ。そのおかげで女らしく育たなかったのかもしれないけど・・・

さて、そのままごとキッチンの製作ですが、今までMDF以外の材料なんてほぼ扱った事がなく、加工には気を使います。ルーターの歯の回転方向と木目の関係で加工品が飛ばされたり。思い出せば前の仕事で一度高速回転しているルーターの歯を飛ばしてしまい、先輩に激怒されたりしたなぁ。あれ以来、工具の締め付けだけは自分なりの基準を守って行なっています。
まあそれはいいとして、夏場の風呂場での作業は体力を消耗します。閉め切ってやっている(騒音の関係で)のでサウナ状態です。

確実に痩せそうだけど、その後のビールがまた最高で増減はチャラですかね。
K10D / SIGMA DC 18-50m 1:2.8 EX
更新日:2007/06/17